HOME » ブログ記事一覧 » ヴェルテクスを練り込んだ黒糖大豆前が復活

ヴェルテクスを練り込んだ黒糖大豆前が復活

2013/12/17 10:02:59 | カテゴリー 講演会


あの黒いヤツが還ってきた… VERTEX含有「黒糖大豆飴」

復活。言っても、飴玉ですが。
当センターのメイン製品「VERTEX」を沖縄産純黒糖ほかと練合わせ、
さらにVERTEX製造に使用している「無農薬高級大豆」を香ばしく炒って入れ込んだ「U-TNSオリジナル飴玉」。
実はコレ、数年前に遊び心で一度だけ作ったことがあったのですが、それ以降は作っていませんでした。
ところが最近になってどういう訳か、多くのお客様から「あの飴美味しかったなぁ~」とか「また作らないのぉ~?」などと、
嬉しいお声をたくさん頂戴するようになり「復活」させた訳です。

ここ名古屋市には、昔から駄菓子の製造メーカーが結構多くあるのですが、
中でもひときわこだわりと伝統の技法を持ち合わせた老舗「牧野製菓」さんに、先回同様依頼しました。
今回も無理難題を強引に押し付けた末、つい先日無事に完成しました。
早速開封すると、炒り大豆の香ばしく何とも言えないいい香りが、ひと粒ポイッ!嫌みのないスッキリとした、
それでいて奥行きを感じさせる純黒糖の甘味をしっかり味わえる、とても上品で美味しい仕上がりになりました。
またお客様に歓んでいただけそうです!

20131217_1

20131217_2

20131217_3